【MOONSTAR】GYM CLASSIC NAVY/WHITE

今日はシューズのご紹介。

MOONSTARより「GYM CLASSIC」

NAVY/WHITE のカラーをご紹介いたします。 

 

【MOONSTAR】

GYM CLASSIC

col.NAVY×WHITE

size.23.0,23.5,24.0,24.5

price.¥9,000+tax

 

MOONSTAR(ムーンスター)について…

地下足袋の生産を契機に、

ゴム産業の町として栄えた福岡・久留米にて、

長きに渡り、丁寧な靴作りを続けてきたムーンスター。

そこから生み出される靴には、長い歴史の中で培われてきた技術と経験が息づいています。

1873年の創業以来、一人ひとりに心地よい靴を目指し、

今日まで続けてきたまじめな靴作りに自信と誇りを持って、

"MADE IN KURUME" の靴を作り続けているメーカーです。

 

 

MOONSTARのシューズの中でも、

theaterがセレクトさせていただいているのは、

「FINE VULCANIZED」というコレクションです。

 

国内でもごくわずかな工場でしか生産することのできない、

ヴァルカナイズ製法(加硫製法)。

 

この製法から生み出される靴には、

ソールがしなやかで柔らかい、丈夫で壊れにくい、

美しいシルエットが保てる。といった良さがあります。

そして何より、熟練の職人の方々による手仕事でしか生み出せない、

精巧で美しい"作りの良さ"が魅力です。

 

 

※MOONSTAR様 HPより ぜひ、ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://vimeo.com/118393472

自分が今履いているMOONSTARさんの靴を、

思わず抱きしめたくなる動画…

 

 

その中でも、こちらの「GYM CLASSIC」は、

1960年代に生産していたトレーニングシューズを現代に再現したモデル。

今では簡略化されている当時の作りを再現することで、

シルエットがきれいに保たれ、より丈夫な仕様となっています。

 

 

安定感・安心感抜群のラバーソールは、

濡れた路面でもグリップ力を発揮してくれます。

 

インソールのクッション性も高く、

長く履いていても本当に疲れないので、

デイリーユースでガシガシ履いてしまいそう…

 

気になるサイズ感ですが…やや大きめかもしれません。

普段24.5cmの方で24.0cmがしっくりくるかな、という感じ。

ちなみにわたしは普段22.5~23.0なので、

23.0を履くと つま先に結構余裕があるのですが、

スニーカーはやや大きめで履くのが好きなので、

まったく違和感なく快適に履かせていただいています。

 

 

「こういう色のスニーカーって初めてかも…」

と 言われるお客様多数いらっしゃいます。

 

たしかに少し珍しいかもしれない

ネイビー/ホワイトのカラーは、

クラシカルな雰囲気が最高です。

 

ネイビーはやや明るめの、ブルーに近いお色。

それでいて合わせやすいのが不思議。

いろんなコーディネートで合わせてみましたが、

どんなコーディネートにもすっと馴染んでくれました。

 

ホワイトとのコントラストがはっきりしているので、

シンプルなコーディネートにはアクセントにもなってくれそうです。

 

 

MOONSTARは、

個人的に思い入れのあるシューズメーカー様。

こんなに早いタイミングで、

theaterに置かせていただけることになって、本当にありがたく嬉しい限りです。

 

今シーズン(19AW)は、

レディースサイズのみの展開になりますが、

来シーズンからはメンズ・レディースの展開が始まるので

ぜひお楽しみにお待ちいただけたらと…!

 

(今シーズンでもメーカーに在庫があればお取り寄せ可能な場合がございます。

メンズの皆様も、気になるアイテム/カラーございましたら、

お気軽に教えてくださいね。)

 

日本のものづくりの素晴らしさを感じられる、

いとおしさが込み上げてくる1足。

ぜひ、theaterでお試しいただけるととても嬉しいです。

 

 

※重要なお知らせ※

明日8/15(木)は、台風接近のため、

店舗は臨時休業させていただきます。

ご来店を予定されていた方々、大変申し訳ございません。

大型の台風とのこと…

みなさまどうかお気をつけてお過ごしくださいね。

 

本日8/14、明後日以降は

通常通りの営業となりますので、

ぜひお立ち寄りいただけたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

1